レンタルドレス

近く結婚式に出席します。

私はドレスは持ってません。
(^-^;)

もしも持っていたとしてもそうそう
何度も同じドレスを着ていくわけにも行きませんし。


今回はレンタルの方向で検討しようかと。


GoogleやYahooなどで
「パーティレンタルドレス大阪」
などで検索すると
たくさんの素敵なお店がヒットしました。
よさげなお店もありましたよ~(^^♪

ちょっと交通費はかかるけれど行ってこようと思ってます。

ネット検索しているときに気がついたのですが、

なんでもレンタルがあるんですね。

結婚式の時の、ウェディングドレスや二次会参加用の
パーティドレス、モーニング、タキシード
新郎の袴ぐらいまではいわゆる
貸衣装屋さんがレンタルやってらっしゃいますが

卒業式用の袴レンタル
あるいは卒業式の先生用のハカマレンタル
成人式用の振袖レンタル

はたまた、
七五三、宮参りなどの子供服レンタル。


本当に衣装のレンタルだけでもさまざですよね。

まあ、それだけ需要があるということでしょうか。

この手の晴れ着は買ってもあとのクリーニングや
保管が結構手間がかかるのでレンタルの方が気軽なのかもしれません。

 

 

f:id:tm2106tm:20140830120127j:plain