脱走したわんこが無事に帰還。。

会社に居てるわんこ(人間で言うと100歳ぐらい)が
首の所を怪我してるので首輪を着け替えたんですね。
そしたら、今日、会社から連絡があって「ミッキーがおらん」と
元々、良く、脱走してたんですが最近は大人しくしてたのに
首輪を着け替えた途端に脱走とは。
私は休みなのですが、居てもたってもおられず、
旦那さんにお願いをして、会社へ行きわんこを
捜索させてもらいました。1時間ぐらい付近を捜しましたが、
見付からず、会社の人に託して私は後ろ髪を引かれる思いで
帰りました。そしたら、1時間後ぐらいに「ミッキー帰って来たよ」と
電話をもらい、思わず、涙が出ました。
本当に良かった!!