丁寧な技術のカットとシェーブなどメニューが豊富なカットサロン

このヘアカットサロンでは、癒しの時間を届けてくれる品質の高さが特徴で丁寧な技術で定評があるカットとシェーブ、サロン内は徹底して衛生管理を行いリフレッシュと理ラックをしながらヘアカットなどが受けられます。お客にとって居心地が良いことを追求し…

理容院・理髪店は多くの年齢層の方が利用しています

理容院・理髪店は全国的に店舗が展開をしているため、多くの人達が利用することが可能となっていて、展開している店舗とかに関しては個人経営のところもあれば、チェーン店として店舗を構えているところもあるため、経営の形態は人それぞれになっております…

カー用品は快適なカーライフの必需品

カー用品は本当に種類が多い上にカタカナが多くて、メカに弱い私には何の事だかさっぱり分からない事があります。 ですが車に詳しい人は難しいカタカナのカー用品名をスラスラ言って、すぐに何の部品か分かるので尊敬です。 車に詳しい人が身の回りにいると…

カー用品、いろいろあるけどご存じですか。

毎日の暮らしに欠かすことのできない自動車、皆さんが思われている以上に細かくさまざまな用品が使われて作られているのです。男性とかだと車の改造が趣味って方もいるのでご存じでも、女性の方だとあまり知らないかもしれませんね。実は周りの男性たちが話…

バッテリー上がりはバッテリー自体が原因じゃない場合もある

中古車を購入し、9000キロまで乗った頃にバッテリーに異常が起こるようになりました。最初はライトを点けっぱなしにしていたわけでもなかったのにエンジンがかからず、「バッテリー交換時期なのかなぁ。」と深く考えず交換しました。バッテリーは新品だし、…

おしゃれなアンテプリマ風のワイヤーバッグが大人気!

アンテプリマといえば、萩野いづみさんがイタリアから発信しているブランドで、唯一日本人としてミラノコレクションにも公式に参加している事で知名度が高いブランドです。世界で需要が有りますが、定番のワイヤーバッグは女性らしいファッションにぴったり…

介護施設というのは色々とあるのですが

介護施設というのは色々とタイプがありますし、それによって入居できる人も違うということになりますからその点はよく理解しておきましょう。例えばグループホームというところがありますが、これは認知症高齢者でない場合は入ることができない、ということ…

胃がんになったのかと思いました。

ちょうど3.11の大きな地震が起こる直前に、当時お付き合いしており、同棲していた彼と別れる事になり、一人暮らしを始めました。その頃は転職先で新しい仕事が始まったばかりで、一人暮らしの不安とこれからの仕事の不安とで、毎日ストレスと戦っていま…

中古機械の入れ替えと追加導入

今年でちょうど創設して30年目。親の代から個人で経営している建築土方の機械を入れ替えました。私も働き始めて13年目を迎えました。最近の建築ラッシュのおかげだと思いますが、仕事は順調で規模を拡大することにしました。機械ももう15年以上使用し…

飴ちゃんを常備しているのは関西に限らず

某テレビ番組の中で、「大阪のオカンは、みんな飴ちゃんを持っているのか?」という検証をしていました。 その結果、声を掛けた人全員が飴ちゃんを持っていたのです。 期待を裏切らない、その大阪文化に感服。 でも、最近は「飴ちゃんを持っているのは大阪人…

来院の度におもちゃが貰える歯科医院が凄い

歯医者さんというのは子供にとっては物凄く恐ろしい場所だと思います。 そりゃあそうですよ。 大人の私でさえ未だに歯医者に行くことを考えるだけで緊張してしまいます。 今も虫歯があるからそろそろ行かなければと思うだけでドキドキします。 子供は歯医者…

欲望には限りがないと言いながら新しい発見も

いつも利用する手芸屋さんからカタログが送られてきました。そういえばこの前ネットショップを利用したな、と思いながら結構厚みのあるカタログを広げてみました。もともと好きな手芸の材料を買うために利用するお店です。当然のことながら扱っている商品は…

知らないと損をする中古マンション購入のポイント

今回は知らないと損をする中古マンション購入のポイントをご紹介したいと思います。現在賃貸住宅に住んでいて、中古マンションを購入して住み替えようと思っている人に特にお伝えしたい内容です。(1)中古マンションが買われるタイミング一般の方が投資目…

いつの間にか抱えたストレスの解消方法

ストレス解消についてです。ストレス自体が人によって違う様にその解消方法も人によって違います。これがストレスですというように原因が決定しているならそれを避けるか、その瞬間癒すかして対応すれば良いと思いますが、私の場合は忙しい毎日の積み重ねで…

高級外車ベンツの修理に関して思うこと

私の知人はドイツの高級外車ベンツのマニアがいます。1996年式ベンツと2005年式のベンツ2台を保有していて本当の意味でのベンツマニアだと思います。私もたまに借りて運転をするのですが、乗り心地がとてもよくベンツに1回乗ったらハマってしまう気持ちもわ…

今や、時短ツールの仲間入りをしているかも…

私のパソコンとスマホは、連日大活躍してくれています。最近スマホに変えたのですが、情報収集の効率は驚くほど上がりました。スマホは手のひらサイズのパソコンと同じなので、気になったことや知りたいことがあると、サクッと調べられるようになったのは、…

プログラミングコード無しでホームページを作ってみた

ホームページを作成する。昔ならプログラミングコードがずらっと並んだ書籍やホームページを見たりして必死に独学。そんなイメージでした。しかし、現在ではホームページを作るのにプログラミングコードの知識が不要となりました。インターネットで「ホーム…

道案内ナビをがっつり使用してみての感想

新しく引っ越してきた土地でGoogleのナビを使って移動しているのですが、目的地までの経路が、最短距離で示しているのかもしれませんが、くねくねと道を曲がりながら行ったり、細い道を通ったり、あとは夜は1人で歩いたら危ないような風俗店が立ち並ぶ道に入…

事故車の買取価格は?

車を運転していれば、少しぶつけてしまったり擦ってしまうことってよくあるのではないでしょうか?動いているのがほとんどですから、いつまでも新車の時のようにピカピカでいることなんてできません。中には事故車になってしまった方もいらっしゃるのでは?…

子供達が巣立っていくとそれはそれで心配です

今の時代、新卒の学生の初給料は5月に出るらしいですね。私の場合はもう20年以上前ですが3月から働いていて4月は初めての給料が出ました。主人の場合は3月から働いていて、恐らく日割りの給料を3月分だけくれたと思います。3月末までの身分は学生で…

うつ病の私がペットでうさぎを飼い始めた話

20代前半の春、私はうつ病と診断されました。これは、そんな私が1匹のうさぎをペットに招き入れてからの、生活や性格の変化のお話です。高校を卒業してからというもの、一定の職に就き続ける事が困難だった私。同じ職場では1年も持てば良い方でした。コンビ…

私の行きつけの歯科は大いに信頼できる

私には行きつけの歯科があります。そこは小児歯科もされているせいか、待合室はとても明るい雰囲気です。子供が遊ぶスペースも確保されています。歯科というと以前は暗い雰囲気のところが多かったようですが、今行っている歯科は全体的に明るい雰囲気なので…

耳鼻科は家族全員のかかりつけを見つけましょう!

歯医者さんや皮膚科などと同様に、自然治癒できないのが耳や鼻の疾患です。それだけに信頼して長く通院できる耳鼻科があると本当に助かります。診てくれる先生の診断と医療機器の充実と受付の方の対応などが信頼のおけるポイントかと思います。我が家の場合…

今まで私はわきがに悩んでいました。

今までは自分がわきがであるなんて思ってもみなかったし、体からくさいにおいを発している人にある種軽蔑の念を抱いてもいました。しかし、学生のころ、友人に「あなた体臭に気を付けたほうがいいよ」と言われかなりのショックを受けました。確かにその時は…

製麺工場の排水処理装置を交換しました

実家は小さな製麺工場を経営しています。僕は2年ほど前から父の跡をついでまずは現場の工場のリーダーとして働いています。最近ちょっとした問題がありました。工場で使った排水を廃棄するためのタンクから少し異臭が出ていることに気づきました。工場の担…

ある優しき殺人者の記録を見ました

映画を見ることが大好きなのですが、最近友人にオススメされて『ある優しき殺人者の記録』という映画を見ました。以前にもお気に入りの映画批評ブロガーさんがかなりの高評価をしていたことで名前だけは聞いたことがあったのですが、なかなかテーマが重そう…

名前のはんこに憧れて

先日、娘三人分の印鑑をネットで購入しました!下の名前、つまりファーストネームだけでも印鑑を作れる、ちゃんと銀行の印鑑として使えるというのを知り、前から欲しかったのですが・・ふとネットで調べてみると、今、はんこ業界はこんなことになってるんで…

羽毛の掛け布団を洗ってみましたが…。

今日はお天気も良く、前から気になっていた掛け布団を洗うチャンス!と思い、思い切って洗ってみることにしました。以前、クリーニングに出したことはあったのですが、何せお高くついて…。今回は是非とも節約したくて、お風呂場で洗うことにしました。最近、…

自分の歯と遜色のないインプラント治療の素晴らしさ

虫歯等で歯が悪くなると当然その下の歯根にも影響が出てきます。進行が進むと歯と歯根全体を除去してしまわねばならず、そうなってしまうといわゆる「歯抜け」になってしまいます。永久歯を失ってしまうと当然のごとく永久にそのまま。しかし歯が無い状態で…

雨の日のお出かけ

今日は買い物に行かなければならないのですが、残念ながら外は雨です。家の中にいる分には、久々の雨だなぁとなかなか風流でいいのですが、自分が外出するとなると一気に厄介なものとなります。特に車がない私にとっては、自転車で外に出ることになるのでも…