いつの間にか抱えたストレスの解消方法

ストレス解消についてです。ストレス自体が人によって違う様にその解消方法も人によって違います。これがストレスですというように原因が決定しているならそれを避けるか、その瞬間癒すかして対応すれば良いと思いますが、私の場合は忙しい毎日の積み重ねで…

高級外車ベンツの修理に関して思うこと

私の知人はドイツの高級外車ベンツのマニアがいます。1996年式ベンツと2005年式のベンツ2台を保有していて本当の意味でのベンツマニアだと思います。私もたまに借りて運転をするのですが、乗り心地がとてもよくベンツに1回乗ったらハマってしまう気持ちもわ…

今や、時短ツールの仲間入りをしているかも…

私のパソコンとスマホは、連日大活躍してくれています。最近スマホに変えたのですが、情報収集の効率は驚くほど上がりました。スマホは手のひらサイズのパソコンと同じなので、気になったことや知りたいことがあると、サクッと調べられるようになったのは、…

プログラミングコード無しでホームページを作ってみた

ホームページを作成する。昔ならプログラミングコードがずらっと並んだ書籍やホームページを見たりして必死に独学。そんなイメージでした。しかし、現在ではホームページを作るのにプログラミングコードの知識が不要となりました。インターネットで「ホーム…

道案内ナビをがっつり使用してみての感想

新しく引っ越してきた土地でGoogleのナビを使って移動しているのですが、目的地までの経路が、最短距離で示しているのかもしれませんが、くねくねと道を曲がりながら行ったり、細い道を通ったり、あとは夜は1人で歩いたら危ないような風俗店が立ち並ぶ道に入…

事故車の買取価格は?

車を運転していれば、少しぶつけてしまったり擦ってしまうことってよくあるのではないでしょうか?動いているのがほとんどですから、いつまでも新車の時のようにピカピカでいることなんてできません。中には事故車になってしまった方もいらっしゃるのでは?…

子供達が巣立っていくとそれはそれで心配です

今の時代、新卒の学生の初給料は5月に出るらしいですね。私の場合はもう20年以上前ですが3月から働いていて4月は初めての給料が出ました。主人の場合は3月から働いていて、恐らく日割りの給料を3月分だけくれたと思います。3月末までの身分は学生で…

うつ病の私がペットでうさぎを飼い始めた話

20代前半の春、私はうつ病と診断されました。これは、そんな私が1匹のうさぎをペットに招き入れてからの、生活や性格の変化のお話です。高校を卒業してからというもの、一定の職に就き続ける事が困難だった私。同じ職場では1年も持てば良い方でした。コンビ…

私の行きつけの歯科は大いに信頼できる

私には行きつけの歯科があります。そこは小児歯科もされているせいか、待合室はとても明るい雰囲気です。子供が遊ぶスペースも確保されています。歯科というと以前は暗い雰囲気のところが多かったようですが、今行っている歯科は全体的に明るい雰囲気なので…

耳鼻科は家族全員のかかりつけを見つけましょう!

歯医者さんや皮膚科などと同様に、自然治癒できないのが耳や鼻の疾患です。それだけに信頼して長く通院できる耳鼻科があると本当に助かります。診てくれる先生の診断と医療機器の充実と受付の方の対応などが信頼のおけるポイントかと思います。我が家の場合…

今まで私はわきがに悩んでいました。

今までは自分がわきがであるなんて思ってもみなかったし、体からくさいにおいを発している人にある種軽蔑の念を抱いてもいました。しかし、学生のころ、友人に「あなた体臭に気を付けたほうがいいよ」と言われかなりのショックを受けました。確かにその時は…

製麺工場の排水処理装置を交換しました

実家は小さな製麺工場を経営しています。僕は2年ほど前から父の跡をついでまずは現場の工場のリーダーとして働いています。最近ちょっとした問題がありました。工場で使った排水を廃棄するためのタンクから少し異臭が出ていることに気づきました。工場の担…

ある優しき殺人者の記録を見ました

映画を見ることが大好きなのですが、最近友人にオススメされて『ある優しき殺人者の記録』という映画を見ました。以前にもお気に入りの映画批評ブロガーさんがかなりの高評価をしていたことで名前だけは聞いたことがあったのですが、なかなかテーマが重そう…

名前のはんこに憧れて

先日、娘三人分の印鑑をネットで購入しました!下の名前、つまりファーストネームだけでも印鑑を作れる、ちゃんと銀行の印鑑として使えるというのを知り、前から欲しかったのですが・・ふとネットで調べてみると、今、はんこ業界はこんなことになってるんで…

羽毛の掛け布団を洗ってみましたが…。

今日はお天気も良く、前から気になっていた掛け布団を洗うチャンス!と思い、思い切って洗ってみることにしました。以前、クリーニングに出したことはあったのですが、何せお高くついて…。今回は是非とも節約したくて、お風呂場で洗うことにしました。最近、…

自分の歯と遜色のないインプラント治療の素晴らしさ

虫歯等で歯が悪くなると当然その下の歯根にも影響が出てきます。進行が進むと歯と歯根全体を除去してしまわねばならず、そうなってしまうといわゆる「歯抜け」になってしまいます。永久歯を失ってしまうと当然のごとく永久にそのまま。しかし歯が無い状態で…

雨の日のお出かけ

今日は買い物に行かなければならないのですが、残念ながら外は雨です。家の中にいる分には、久々の雨だなぁとなかなか風流でいいのですが、自分が外出するとなると一気に厄介なものとなります。特に車がない私にとっては、自転車で外に出ることになるのでも…

プラスチック加工機械の入れ替え

プラスチック加工の工場で働いています。もう勤め始めて10年が経ち、最初は現場だった僕も今は工場の管理者として現場の人たちを支援しています。工場には現場の人たちをまとめるリーダーの人がいます。最近リーダーの人たちから上がってきた意見は、プラ…

ココナッツオイルでダイエットを目指しています

テレビでココナッツオイルのことを知ってから、すごく興味があって、さっそくドラッグストアーに行って買ってきました。ジャーに入ったものやソフトジェルカプセルに入ったものなど数種類のココナッツオイルが売られていましたが、私はそのまま舐めるのが苦…

選びに選んだランドセル!

今年小学校に入学する息子のためにランドセルを買おうかなと思ったのは、年が明けてからでした。それまでは、「女の子じゃないからそんなに前もって探したり予約しなくてもあるだろう」と思っていたんですが…甘かったです。良いランドセルは今年の4月に入学…

やっぱり肥満は万病のもとだった

最近身体の調子が悪い、とは私の祖母の口癖なのですが、最近、頻繁に使うようになってきました。家族で一番、いや、うちの家系で一番元気なのではないかと親戚中から煙たがられていた祖母も、やはり年齢には勝てないか思っていた矢先、何もかもがぶれて見え…

ヘルニアの治療法について

私は4年前から腰椎椎間板ヘルニアを患っています。重い物を持つ仕事をしていたのですが、コルセットの装着や持つ時の姿勢など特に対策もせず、腰痛が起きても病院にも行っていませんでした。ある日突然今までにない激痛に襲われ、立つことができずその場に倒…

趣味を持つ事の大切さ

趣味を持つ事は人生にとって良い刺激となったり、その趣味をしている時には充実感を感じたりといった風に人間がよりよく生きていく上でとても大切な事だと思います。私の趣味はいろいろあるのですが、その中でも子供の頃から続けているのがインテリアコーデ…

ビルのトイレ掃除は大切です

トイレというのも、ビルの清掃やメンテナンスでは気を使って行くべき場所です。何故かと言うとトイレが綺麗であることは、ビルのオフィスで過ごす人、よそからやってきた人が、職場に求めている大切な要素だからです。トイレを使用する人間の立場になってみ…

お土産を食べ物にした時のチョイス

子供が小さい時には何をお土産に選んでも大喜びしたものです。キーホルダー、おもちゃ、絵葉書。でも最近は何を選んでも気に入らないようなので、選ぶのはもっぱら食べ物に決定!これならば、家族の誰が食べても無駄になりません。ところが、この食べるお土産…

ひとまず1本だけのインプラントでも効果は得られるだろうか

どこかの歯が1つ失われると、また年をとってしまったと実感するものですが、失った歯の治療法としては人工歯を利用する方法や、入れ歯にするという方法が一般的になっています。お金をできるだけかけずに噛む力や見た目を取り戻すなら差し歯だったり、入れ…

食が、もたらす幸せ

私は、シングルマザーになって、11年が経過しました。当初、私の股下だった、息子達は、現在、私の背をはるかに超え、高校生になりました。急に、父親がいなくなった生活をいかに、楽しく過ごせるが、格闘しました。その中で、食事の大切さを感じました。温…

どこで何をしているかわからない友人多数

あまり個人的には連絡を取らない人でも、一度フェイスブックで友達になってしまえばいつでも連絡は取れます。あまり投稿をしない人は、たまに(・。・;驚かされるので面白い時もあります。 例えば、そういう連絡をそうそう取り合わない友人は今どこで(?_?)何…

ブログを更新するのは楽しいです

私は自分のブログを始めてからもう10年以上が経ちます。 使っているのは楽天ブログで、2003年の3月ごろから書き始めています。最初の頃は(^_^;)短い文章で毎日書いていました。そのうちに長文のブログを書くようになって、今ではたまにしか更新してい…

夏の暑さについて

今年の夏はとても暑いです。地球温暖化の影響で、年々、夏の暑さが 厳しくなっているような気がします。このままでは、人類は、 いずれは地球に住むことができなくなってしまうのではないでしょうか。 地球以外の惑星に住むということも、いずれは現実のもの…